Kirschlog

2017
06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 08
スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-)
新年一区切り
----------------------------------------------------------------------------------------------
お返事は左メニューの「P・MEMO」(写メ日記)にてさせて頂いております。
※擅自·加工·模·自制言禁止。不可nibiiro以外的人使用网站的画儿!
----------------------------------------------------------------------------------------------

拍手絵のリンク切れが長々と続いていたようで申し訳有りません><
一先ず古い絵ですが上げておきました…!
未分類 コメント(-) トラックバック(-)
もうすぐ

原作がついに終わると聞いて。

原作がスタートした時も、アニメがスタートした時も、個人的に転機の時だったのでとても記憶に残っていて。

NARUTOと共に自分の歴史も動いてきたんだなぁと思うと感慨深いです。

やっぱり岸本先生って凄いですね。
うちは コメント(-) トラックバック(-)
お久し振りです
こちらの方ではお久し振りになります。

描き掛けの絵が増えていく中、なかなか形にならないまま数年…す、数年?!と言う感じになってしまいました。
ちょっとずつ整頓して参りますね。

LINKもだいぶ様変わりしてきていたのでちょっと整頓しました。

まだまだ暑い日が続きますので皆さま体調等崩されませんように…!
未分類 コメント(-) トラックバック(-)
あけましておめでとうございます

冬椿

あけましておめでとうございます。
昨年も多方面で交流して下さった方々、辺境サイトですがいつもお越しさってる方々、本当に有難うございました。
更新頻度はめっきり減っておりますが、変わらずNARUTOの皆さんを愛でていきたいと思っておりますので今年も宜しくお願い致します。
うちは コメント(-) トラックバック(-)
バトン
お久し振りでございます!えんじゅさんからバトンを頂いていたので浮上してまいりました^^
最後に別ジャンルの絵もいっこ。


絵師さん用!徹底調査
あなたの絵の描き方徹底調査いたします!!うまい下手関係なく絵を描いてる方はやってみてください。

Q1 絵師さんですね?名前をどーぞ。
A1 nibiです。

Q2 まずはアナログかデジタルか教えてください
A2 最近は9割デジタルです。

Q3 主にかくのはオリジナル?二次創作?またはその他・・・?
A3 二次創作です。

Q4 女の子と男の子どっちの方がよく描く?
A4 男の子比率が高いです。

Q5 顔と体どっちを描くのが好き?
A5 目と口と手…なので傾向としては顔。

Q6 よく使う画材は?(アナログの人)
A6 2B鉛筆、0.28mm水性ボールペン、MARVY ARTWiN、コピー用紙、ワトソン紙、和紙、

Q7 よくつかうソフトは?(デジタルの人)
A7 Photoshop、CLIPSTUDIO。

Q8 今欲しい画材やソフトは?
A8 ソフトはコミスタに興味あり…。

Q9 バトンを見ている人になにかおすすめのものを教えてあげましょう!
A9 やっぱり鉛筆が一番良いんじゃないでしょうか。

Q10 貴方の絵はドロー系?ペイント系?
A10 ペイント系。

Q11 ひとつの絵を描くのにどれくらい時間がかかる?
A11 自由な時間が一日あれば何か一つは描けるんじゃないかと思いますが…最近は細切れに数分単位で描いてるので一ヶ月以上掛かる事も…

Q12 一週間にどれくらい絵をかきますかぁ?
A12 二次創作だとあんまり描いて無いかな…部分的にちょっと描く程度。

Q13 下書きやあたりをとったりしてますか?
A13 はい。あてにならないですけど。

Q14 絵の完成までの流れを教えてくださいw
A14 ボーっと落書き→こいつ描きたい→こいつも描きたい→シチュ→構図→ぐちゃぐちゃな下書き→ペン入れせず線を清書→光源どっちだ?→色塗り→加工→サイズ変更→終わり。

Q15 こうやるとうまく描けるよ~みたいなアドバイスも・・・
A15 人体は写真や人をよく見て描きまくるといいのでは。ソフト関連はそれ系統の御本やネットの講座などたくさんあるので参考になるんじゃないかと思います。と言うか私も学びたいです…

Q16 絵を描くとき途中で休憩☆ とかする?
A16 します。

Q17 絵を描くときに欠かせない!というものはある?
A17 水分。

Q18 背景と人物どっちのほうが凝る?
A18 凝って無いけど背景の方が神経使います。

Q19 服ってけっこうこだわる?
A19 こだわりたいですけど二次創作なので基本忠実にと言う感じ。

Q20 右利き?左利き?
A20 右利き。

Q21 筆圧って強い?弱い?
A21 強い。

Q22 授業中に絵を描いちゃってます!って人はいませんかぁ?
A22 描いてたな~遠い昔。

Q23 おもわずやってしまう癖とかある?
A23 描いてては…手の角度とか…諸々。

Q24 得意なことや得意な部分は?
A24 睫毛?

Q25 逆に苦手なことや苦手な部分は?
A25 絡み構図?
 
Q26 どこを描くのが一番楽しいですか?(目や髪など)
A26 目。

Q27 横顔って苦手?
A27 苦手じゃないです。
  
Q28 好きな色やよく使う色は?
A28 黒。

Q29 逆にあまり使わない色は?
A29 蛍光色系。

Q30 よく描く構図ってありますか?
A30 三角構図っぽいもの。

Q31 よく使う素材やトーンはありますか?
A31 和紙系素材。

Q32 絵を描き初めてどれぐらいたつ?
A32 小さい頃から何か描いてましたが、デジタルで描き始めたのは3年くらい前。

Q33 一番最初に描いた絵は覚えている?
A33 お母さんの顔を描いた記憶が一番古い。二次創作だと年代が…バレる。

Q34 昔描いた絵も保存してる?
A34 2歳の頃からの絵が何故か大量にあります。親が保存してくれてたようです。

Q35 絵を描いててよかった!と思う瞬間は?
A35 素敵な方々と交流させて頂ける。切磋琢磨できる。

Q36 逆につらいと思った瞬間は?
A36 描く時間をなかなか作れない時。

Q37 自分の絵が変わったきっかけとかってある?
A37 徐々に変わっていく感じなので…急激な変化は感じた事ないです。

Q38 絵を描いている時はどんな気持ちですか?
A38 ほぼ無心。後は「タイムリミットが~~><」

Q39 絵を描いてる時どんな表情をしてますか?
A39 見せられない顔をしている筈です。

Q40 周りがうるさくても絵は描ける派?描けない派?
A40 人が居たら描けないです二次創作は。

Q41 お絵かき掲示板って行ったことある?
A41 ないです。

Q42 美術の成績はどんな感じですかね?
A42 良かったですよ。

Q43 自分の絵は100点満点中何点?
A43 なるべく満点目指して描いてるけどアップしてから日に日に下がっていく感じ。

Q44 自分の絵を何かにたとえると?
A44 食べ物的。

Q45 絵を描くのは好きですか?
A45 好きです。

Q46 絵を描く楽しさをこのバトンを見ている人にも教えてあげましょう!
A46 何かを遺せるのって大きいですよ。描ける目と手と環境が有るって凄い事ですよ^^

Q47 将来お絵かき関系の仕事に就きたいですか?
A47 はぁ…仕事にするとなにやら別次元で大変さが増しそうですが。生き甲斐は大きいと思います。

Q48 できたらこの記事にイラストを一枚ブログに掲載して欲しいな♪(無理だったらスルー)
A48 じゃあこないだ描いたので…それしかないんだ…w

Q49 お疲れ様でした。だいぶあなたについて分かってきました!
A49 えっ ほんと?

Q50 最後に尊敬する絵師さんをかいてください(名前をかかれた人はぜひこのバトンをやってあげましょう)
A50 多方面で気になる…雨子しゃんに^^お時間の有る時にでも宜しくお願い致します…!

◆Q48で絵を1つと言われたので…コレを↓最近描いたのが青の祓魔師だったので…NARUTOじゃないですけどすいません^^;サイズ大きかったので縮小…
兄弟関係やっぱりツボみたいです私(笑)
祓魔師

バトン コメント(-) トラックバック(-)
 ホーム 
